。 ちなみにカルポのUMD版発売は2006年8月3日。発売開始と共に古参ファンや強い嗅覚を持つプレイヤーの間で話題となったが,評価が広まり切る前にソフトの供給が途絶え,“欲しくても買えない”という多くのカルポ難民を生んだ。Amazonやオークションサイトでは一時1万5千円以上というプレミア価格を叩き出したほどだ,Cheap Diablo 3 Gold。購入希望者はもちろん,貪欲に対戦相手を求める既存プレイヤーはこの3年間,頭から布団かぶってブルブルと震えながら過ごしたのだ。心酔したゲームを友達に薦めることすらできないというストレスはいかばかりのものか,よくぞみんな生きてたなという思いを禁じえない。 OKEのデザインは,シリーズを通してすべてSFイラストレーターの横山 宏氏が担当。知る人ぞ知る「マシーネンクリーガー」(模型雑誌の連載企画に端を発するストーリー仕立ての模型?デザイン連載)の生みの親であり,その独特なロボットデザインは多くの熱狂的なファンを生んだ。一見野暮ったく見えるが,豊富な外骨格の知識に裏打ちされた機能美は,噛めば噛むほど味が出る そんな背景もあり,今回の再販は実にめでたい出来事となった。しかもダウンロード販売というからもうパンツびしょびしょである。これで,ただでさえ軽快な操作感を実現しているカルポからディスクアクセスの時間までが消え去るなんて,UMD所持者から見るとうらやましいとしか言いようがない。 というわけで少し前置きが長くなったが,以降であなたがカルポを遊ぶべき三つの理由を述べていきたい。もちろんすでに興味が湧いたという人は,ugg アグ,以下の与太話は読まなくてもいいのでさっさとPlayStation Storeへ突撃してほしい。そうでもない人は,今しばらくお付き合いを。 シナリオモードは過去作品の無骨なキャラや設定ではなく,学生の工場見学を舞台としたラブコメといった雰囲気(一応シリアスタッチ?)。このあたりは新規プレイヤー獲得を視野に入れたものだろう。ちょっとテキスト量が多過ぎるうえ初心者には難度が高い気もするが,目標を設定しつつOKE制作のイロハを学ぶことができる。四の五の言わずにクリアしておくべし 理由その1:あなたの身体能力を行使せずリアルタイムバトルを行える 筆者はプレイヤー同士の駆け引きと打撃の爽快感を同時に得られる格闘ゲームが大好きなわけだが,一つだけ大きな問題がある。 それは弱いということだ。 だいたいあんなもの勝てるわけがない
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