2013年6月17日星期一

FF14 RMT  国内では米アイロボットの「ル

 フローリングやカーペット、果ては畳まで、さまざまな床材が張られた台の上をスイスイと動き回る自走式の円い物体。 。 日本電機工業会によると、3月の掃除機の国内出荷台数は前年同月比13.7%増の53万9千台と大幅プラス。約1年間で、シャープの「ココロボ」や東芝の「スマーボ」、韓国LG電子の「ホーム ボット」の各シリーズが相次ぎ発売され、市場に厚みも出てきた。東京・秋葉原の家電量販店、ヨドバシカメラマルチメディアAkiba(アキバ)の週末は、ロボット掃除機のデモコーナーに人だかりができる。 共働き世帯の増加などを背景に、今や家事の時短は消費のキーワードの一つ

 国内では、米アイロボットの「ルンバ」が切り開いたロボット掃除機。高額品への需要が掃除機にも波及しており、4カ月連続のプラスを後押しする,FF14 RMT。気になる価格は8万数千円と決して安くはないが、30~40代の夫婦を中心に、「時間を有効活用して子育てに回したい」と、買い求めるケースが目立つという。 (米沢文、写真も),DQ10 RMT。家電メーカーの業績不振を“一掃”できるか、注目される


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